JAL「どこかにマイル」の候補は羽田・石垣・宮古・新千歳、さて結果は・・

こんにちは、そうです。

昨年のザテラスクラブアットブセナの記事の掲載途中ですが、
直近でJAL特典航空券どこかにマイルに申し込みましたのでそのはなしの割り込みです。

どこかにマイルを使ったのは、今回が初めてですが、昨年は「南の島どこかにマイル」を使いました。

その時の記事はこちらです。

kumonoue.hateblo.jp

 

 

  • どこかにマイルとは
  • どこかにマイルの候補地
  • 行き先決定

 


<< どこかにマイルとは >>

f:id:kumoue:20211017192130j:plain

JAL特典航空券の、「どこかにマイル」ですが
羽田、伊丹、伊丹・関空、福岡のどこか(指定できる)から発着
・必要なマイルは、往復6000マイル
・発着日と発着時間帯(大まかに午前、午後、夜)を指定(大阪の場合)
・申し込み画面で候補の着空港が4つ出てくる
 その候補から3日以内に行き先が決定
 4つの候補が気に入らなければ申し込み確定前に再度申し込み可(1日の上限回数有り)
・申し込み可能な日にちはざっくり1ヶ月先くらいまで
というものです。

 


<< どこかにマイルの候補地 >>

さて、大阪発着のどこかにマイルですが、「伊丹だけ」と「伊丹・関空」が選択できます。

関空を選択地に入れることで、関空だけしか便がない長距離の候補地が選択肢に増えてきます。

例えば、石垣宮古新千歳

新千歳は関空と伊丹から飛んでますが、石垣、宮古の直行便は関空からのみです。
宮古は期間限定です)

ということで、条件がそろえば4つの候補のうち石垣・宮古・新千歳が出てくる可能性がります。

何度か申し込み画面を更新して、出てきました~。

f:id:kumoue:20211017192225j:plain

「羽田」「石垣」宮古「新千歳」です~。

今、ちょうど東京にいく用事があり、どこになっても大当たりなのです~!!

6000マイルでこの候補、かなりお得ですね~!!

早速申し込みました。

f:id:kumoue:20211017192255j:plain

 

 

<< 行き先決定 >>

申し込みは深夜0:00過ぎていたのですが、翌々日の朝9:05※に決定メールが来ました。
(※翌々日と書いてますが、0:00過ぎていたので正確には翌日です)

気になる行き先は・・
新千歳でした~

f:id:kumoue:20211017192342j:plain

 


昨年2月は札幌の雪まつり
今年3月はニセコへスキー&小樽でお寿司
でした。

今回は、レンタカー借りて、どこか回ろうかなとか思ってますが、まだ、何するか決めてません・・


雪まつりの記事、ニセコスキー、小樽のお寿司の記事はこちらです。

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

kumonoue.hateblo.jp

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。