2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月 PCR検査キットが送られてきたはなし

こんにちは、そうです。 昨日、自宅にPCR検査キットが送られてきました。送り主は多良間島のダイビングショップ。なんでも、多良間島が来島者に無償でPCR検査を実施し、陽性でなければ入島できるようです。入島の7~5日前に唾液を採取して検査機関に送…

2021年3月 北海道旅行④ ニセコスキー2日目は雨

こんにちは、そうです。 土曜日早朝から新千歳移動、バスでニセコに到着後、ホテル「綾ニセコ」にチェックインし、スキーに行き一夜明けましたしました。 この日は日曜日、ニセコ2日目です。 ホテル:綾ニセコ(4つ星、コンドミニアム) スキー:2日目(…

2021年3月 北海道旅行③ 綾ニセコ宿泊 20年ぶりスキー

こんにちは、そうです。 金曜日の夜、羽田に到着蒲田に1泊後、早朝から友人と合流し新千歳移動、バスでニセコに到着しました。 この日はホテルのチェックインし、スキーです。 ホテル:綾ニセコ(4つ星、コンドミニアム)スキー:20数年ぶり夕食:ニセコ…

2021年3月 北海道旅行② 羽田-千歳は予定外のANAプレミアムクラス

こんにちは、そうです。 北海道旅行2日目は羽田から北海道への移動から始まります。 6:20に羽田で友人と待ち合わせをし、合流後、チェックインです。 私はANAっ子ではないのですが、友人は昨年ANAプラチナをGETしているので、同行者ということで一緒に、SFC…

2021年3月 北海道旅行① オープン初日宿泊「アパホテル京急蒲田駅前」

こんにちは、そうです。 ニセコ(+小樽)から帰ってきました。 まずは、往路の記事です。 金曜日の仕事の後、最終便で東京に向かいます。 ANA40便 伊丹20:20-羽田21:30 (翌日の羽田-千歳と合わせてユナイテッド航空の特典航空券で予約しています) 在宅で仕事を…

2020年2月 札幌旅行③帰路 JGC修行3日目 ドライアイスに注意

こんにちは、そうです。 いまさらではありますが、2020 年のJGC修行のはなし(3日目)です。 札幌旅行の最終日、北海道からの帰路、新千歳-関空に搭乗したはなしです。 この日の飛行機は10:40発、めちゃめちゃ朝が早いわけではないですが、普段通りくらいの…

2021年3月 今夜発売 JALタイムセール

こんにちは、そうです。 もうすぐ、3/16、0:00よりJALのタイムセールが始まりますね! 買わないつもりでいたけど、結局、チャレンジしてみることにしました。6月最終週の那覇-伊丹、たしか7,000円だったでしょうか・・ 一応、逆路線の週末の金曜日仕事後の関…

2020年2月 札幌旅行➁ JGC修行の中休みは朝から晩までみっちり観光!

こんにちは、そうです。 いまさらではありますが、2020年の札幌旅行のはなしです。 前日の大阪-新千歳と、翌日の新千歳-大阪のJGC修行に挟まれた中日(なかび)で、この日は観光オンリーです! 前日の夜は大通公園の雪まつりだったのですが、この日は朝から、…

2020年2月 JAL修行2日目 札幌旅行①札幌へ ボーイングエコデモンストレーターも

こんにちは、そうです。 いまさらではありますが、2020 年のJGC修行のはなし(2日目)です。 急に飛び込んだ前日の東京出張(結果的にFOPゲット)に続いて、いよいよ本来計画していた初修行の札幌に向かいます。 安めの便を選んだので、出発は自宅からちょ…

2020年2月 JAL修行1日目 急遽東京出張

こんにちは、そうです。 いまさらではありますが、2020 年のJGC修行のはなしです。 2月上旬に修行の一発目として札幌雪まつりに行く予定にしており、予約はしていたんですが、なんと、出発の前日に東京出張が入ってしまいました… 住んでる関西から、普通で…

2020年1月 サイパンからの帰国は香港経由 ~後編~

こんにちは!そうです。 いまさらではありますが、2020年の正月にサイパンに行った時の記事の後編です。 << サイパン中心地の某ラウンジ >> さてさて、ここにたどり着いた方、ラウンジは大好きですよね。きれいな方が隣に座ってお酒の相手をしてくれるラウン…

2020年1月 ユナイテッド航空特典航空券でサイパンダイビングへ ~前編~

こんにちは!そうです。 いまさらではありますが、2020年の正月にサイパンに行った時の記事です。 << 2019/12/31 大阪-セントレア-グアム-サイパン >> ユナイテッド航空の特典航空券で、2019年12月31日の、セントレア-グアム-サイパンの航空券を15,000マ…

2020年GW JGC修行15,728FOP、8泊9日ダイビング旅行を中止したはなし

こんにちは!そうです。 2020年GWに、伊丹-成田-ヌメア(ニューカレドニア)-関空-石垣-那覇-伊丹の一筆書き旅行(兼FOP修行)を計画していたのですが、このご時世によりキャンセルしたお話をいまさらながら共有いたします。 チケットを取ったのは昨年1月くらい…

2021年3月5日 JALの会員情報流出92万人について(SITA社によるJALのマイレージ会員情報の流出)

こんにちは!そうです 3/5にJALマイレージバンク(JMB)会員情報の一部たSITA社から漏洩したみたいですね。私にも該当者だということでJALからメールが来てました・・ SITA社には、ワンワールドのエリートステイタス(エメラルド、サファイア、ルビー)の方の…

2021年7月 大阪発着那覇(最終目的は伊平屋島?)行き 特典航空券でのチケット手配(JAL)

こんにちは!そうです。 伊平屋島の水中1 写真は、沖縄最北端の離島、伊平屋島に前々回行った時の伊平屋島の海の中の写真です。 今日も、初めての投稿から3日連続でチケット手配のお話です。 少し前に7月の4連休に那覇行きの航空券を特典航空券(マイル…

2021年GW 大阪発着沖縄多良間島行き チケット手配(JAL)

こんにちは!そうです。 今年のGWもまだ海外に行けそうもないため、多良間島行きの航空券を少し前に手配しました。(多良間島のダイビングショップと宿は手配済みです。) 飛行機からの多良間島 写真は、以前に石垣行の飛行機から撮ったものです。 多良間島…

2021年3月 大阪発着新千歳行き コスパの良いチケット手配(ユナイテッド(ANA)、JAL)

こんにちは!そうです これが初めての投稿です。よろしくお願いします。 3月下旬にニセコでのスキーに誘われたので、航空券を手配しました。出発まで3週間を切っている中で、なかなかコスパの良いチケットが取れたと思います。 ・往き:伊丹-羽田(泊)羽田-…