2021年GW 大阪発着沖縄多良間島行き チケット手配(JAL)

こんにちは!そうです。

今年のGWもまだ海外に行けそうもないため、多良間島行きの航空券を少し前に手配しました。(多良間島のダイビングショップと宿は手配済みです。)

f:id:kumoue:20210303221112j:plain

飛行機からの多良間島

 

写真は、以前に石垣行の飛行機から撮ったものです。

多良間島は沖縄の宮古島石垣島のちょうど間くらい。

ですが、石垣島からはフェリーも飛行機もありません。

なので、宮古島経由です。

昨年、石垣島までの飛行機の上から見えたまんまるい島、そして島の幅の半分くらいある滑走路・・
行ってみたいなと思ってたのが、実現しました。


往き:伊丹-那覇那覇宮古
帰り:宮古那覇那覇-伊丹

宮古島1泊
JALダイナミックパッケージ すべて普通席で40,100円

(うち4,000円分はeJALポイント)

往きは、別途、宮古-多良間 株主割引で4,450円

帰りの多良間から宮古はダイビング後なのでフェリー移動です。


<< 獲得マイルなど >>
今回は宮古島まではパッケージツアーで積算率50%ですが、JALカードのツアープレミアムに入っているので、ボーナスマイル入れて100%です。
また、昨年、サファイアステータス達成したので、獲得マイルは50%の105%増しです。
ややこしいですね・・。
伊丹-那覇(片道) 獲得予定 1,128マイル 740FOP
那覇宮古(片道) 獲得予定  270マイル 178FOP
宮古-多良間(片道)獲得予定  59マイル 458FOP
合計 2,855マイル 2,294FOP 44,550円
FOP単価 19.4円  GWかつツアー予約なのでFOP単価悪いですね。

3月搭乗予定の新千歳-関空合わせて、23,826FOPになる予定です
あと6,174でクリスタル達成です。
ちなみに私の友人は今年すでに60,000FOP超えてますww(昨年ダイヤモンド)

別の記事で、ニセコのホテルや、昨年のJALサファイア達成の記事などをを投稿しようと思います。

では!!

 

おまけ・・ 飛行機からの宮古島伊良部島下地島

f:id:kumoue:20210303222049j:plain

飛行機からの伊良部島