2020年2月 JAL修行2日目 札幌旅行①札幌へ ボーイングエコデモンストレーターも

こんにちは、そうです。

いまさらではありますが、2020 年JGC修行のはなし(2日目)です。

急に飛び込んだ前日の東京出張(結果的にFOPゲット)に続いて、いよいよ本来計画していた初修行札幌に向かいます。

安めの便を選んだので、出発は自宅からちょっと遠い関空午後便です。


JAL2503便 KIX-CTS B737-800
 特便 1,400FOP 2倍キャンペーンで2,800FOP 16,910円 FOP単価6.0

累計6,080FOP 初回搭乗の5,000FOPを合わせたら11,080FOPになる予定です。
やっぱりFOP2倍キャンペーン、ありがたいですね!


飛行機に搭乗し、離陸までの間、ボーイングデモ機を見ることができました!!

f:id:kumoue:20210313094427j:plain

検索してみたんですが、777エコデモンストレーターでしょうか??
主脚の車輪3つですし、お尻のカタチが777ですかね??
ドア数が片側4枚で777-200でしょうか・・


新千歳到着後、JRで札幌に移動。
札幌在住の友人とおち合い、雪まつりに出かけました。
初の雪まつりです。

f:id:kumoue:20210313094536j:plain

f:id:kumoue:20210313094555j:plain f:id:kumoue:20210313094612j:plain
近年はすごく外国人が多かったらしいですがこの時の雪まつりは外国人少なくてよかったです。

考えてみれば、このころ(2020年2月上旬)、もう鎖国状態だったんですね。

 

雪まつりの後は友人宅で毛ガニをごちそうになりました。

ありがとう!!

 

ということで、この日のミッションは終了です!

続きは別の記事にて・・


本記事ががJGC修行の方、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。