2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モデルナ製ワクチン接種1回目 大阪大規模接種会場と副反応

こんにちは、そうです。 先日、大規模接種会場にてコロナワクチンの1回目を接種しました。 会場への行き方、接種後の副反応などを共有できればと思います。 大阪大規模接種会場への行き方 会場到着後の流れと所要時間 2回目の予約 気になる副反応 今後の妄…

週末の出来事 ワクチン接種、スマートウォッチ、ピアノ系Yutuber、NURO光

こんにちは、そうです。 しばらく旅行に行けていないので、この週末の出来事をまとめて投稿したいと思います。一般のおじさんの私生活に興味なんかないという方がほとんどだと思いますが・・。 品薄中・コスパ最強のスマートウォッチ購入(Mi Watch) 現在テ…

沖縄緊急事態宣言延長に伴うJALチケット変更

こんにちは、そうです。 本日2021年6月20日までの緊急事態宣言ですが、一部地域は蔓延防止に変わり、沖縄は7月11日までの延長になりましたね。 私は現在沖縄行きのJALチケットを3往復(+別の航空会社で1往復)取ってますが、チケットの変更をしました。 変…

NURO光 宅内工事終了

こんにちは、そうです。 今回は旅行ネタではなく、自宅のインターネット回線のはなしです。現在、自宅のインターネット環境を光回線に変更中です。先日、SONYのNURO光を選択し、宅内工事まで完了しました。 今までの通信環境 NURO光の選択 宅内工事(今回) …

2020年8月 激レア ヒメイトマキエイ JALサファイアステータス達成後初西表島ダイビング

こんにちは、そうです。 いまさらではありますが、昨年2020年8月に西表島にてダイビングをした時の記録です。 この西表島(石垣)での往路で、JALのサファイアステータスを達成しました。 今回はとにかく写真中心・・。 水中に興味ない方はスルーしてくださ~…