週末の出来事 ワクチン接種、スマートウォッチ、ピアノ系Yutuber、NURO光

こんにちは、そうです。

しばらく旅行に行けていないので、この週末の出来事をまとめて投稿したいと思います。
一般のおじさんの私生活に興味なんかないという方がほとんどだと思いますが・・。

 

  • 品薄中・コスパ最強のスマートウォッチ購入(Mi Watch
  • 現在テレビで人気のピアノ系Youtuberに生遭遇
  • 大規模摂取会場でのワクチン接種1回目
  • NURO光の屋外工事日決定も・・・


<< 品薄中・コスパ最強のスマートウォッチ購入(Mi Watch >>

普段、私は20年以上前に購入した自動巻きの腕時計を使っているのですが・・、

緊急事態宣言中、会社に出勤する機会が少なくなり、在宅中は腕時計を付けない生活。
そして、そうなると、時計が止まってしまいます。

(時計が止まらないように保管してくれるケースというものもありますが、そんなものは持っていない)

たまの短時間の外出時は、時計を合わせるのも面倒なので、ダイコン(スキューバダイビング用の腕時計型のコンピュータ)を使う生活になってしまいました。

会社に行くときは、自動巻きの腕時計のネジを巻いて、時間を合わせて・・ということを行っています。

これを面倒に感じて、スマートウォッチを購入しました。

f:id:kumoue:20210627123710j:plain

Xiaomi(シャオミー)のMi Watchです。

今年の冬には海外モデルのレビューなどがYouTubeで流れ始め、3月には日本で発売が決定・・

ということで、そろそろ、次のモデルかなと思って様子を見ていたのですが、今でも品薄が続いているようで、思い切って購入することにしました。
(思い切ってというほどの値段ではありませんが・・)

まだ使いこなしていないので、こちらの記事は別途上げたいと思います。


<< 現在テレビで人気のピアノ系Youtuberに生遭遇 >>

会社主催のイベントの準備で、あるホテルに行った時の出来事。

パーティションで区切ったホテル内の会場で、パーティション越しの隣の会場の上手なビアノの演奏が聞こえてきました

ノリノリのピアノ演奏で、なんとなく、あー、あの人の演奏に似ているなぁと思いながら作業を行っていると、同僚より、「今日、○○○ちゃんが来ているらしいよ」ということで、「やっぱり~!!」。

作業のため会場内を行ったり来たりしていると、目の前を金髪の女性の姿が!!

演奏が終わり、帰って行かれるところのようでした。

横顔と、後ろ姿しか見えなかったけど・・。

パーティション越しのピアノ演奏も素晴らしかったです。

後ろ姿、意外に背が高かったように見えました。

こういった講演でピアノ弾くと、1回○○万円として、月に○○回、年間で○○回・・で・・・。と計算してしまう自分が悲しい。

今後、結婚式の余興などに呼んでいただいたりとか、しばらくは収入に困ることは無いだろうと思ったり。


<< 大規模摂取会場でのワクチン接種1回目 >>

私の住む地域では、早々にワクチン接種券が送付されてきたので、大規模摂取会場でのワクチン接種を予約しており、先日、1回目のワクチン接種を終えました

f:id:kumoue:20210627123756j:plain
こちらについても、会場までの行き方副反応など、気になることも多いと思いますので、こちらもまた、別記事にしたいと思います。

気になる副反応は・・、

注射部分の痛み、若干の発熱などです。
※人により状況も異なります。母数1としての情報として参考程度にとどめておいてください。


<< NURO光の屋外工事日決定も・・・ >>

5月末に申し込んで、6月中旬に1回目の工事(宅内工事)が終わったわけですが、
そこから2週間して、ようやく2回目の工事(屋外工事)の日程が決まりました。

電話にて、「最短の日程ですが、少々先になります・・」とのことでした。
「いつですか?」と確認すると、なんと「最短で9月○○日(下旬)です」と申し訳なさそうに・・。

思わず「えぇ~!」って言っちゃいました。

NURO光の工事、ある程度遅くなるというのは織り込み済みではありましたが、ここまで先になるとは・・。

まあ、ゆっくり待つとしましょう。

NURO光上りも下りも数百メガのスピードが出るとか・・。

開通したら、また、記事にしたいと思います。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。