2020年2月 札幌旅行➁ JGC修行の中休みは朝から晩までみっちり観光!

こんにちは、そうです。

いまさらではありますが、2020年札幌旅行のはなしです。

前日の大阪-新千歳と、翌日の新千歳-大阪JGC修行に挟まれた中日(なかび)で、この日は観光オンリーです!

前日の夜は大通公園雪まつりだったのですが、この日は朝から、丘珠空港の横にある「つどーむ」の雪まつり会場に・・

f:id:kumoue:20210314213716j:plain

この歳にして、雪の滑り台チューブスライダーで下るのとか、スノーモービルラフティングボート引っ張ってもらって走るやつとか、氷の滑り台とか体験してきました・・

f:id:kumoue:20210314213746j:plain

つどーむの屋内にも催しがありますよ。

f:id:kumoue:20210314213816j:plain

この会場、地元の方しか知らないと思いきや、以外にもいろいろなところから多くの方が訪れているようです。
(それにしても鳥取県からの訪問者が少ない!!)

 

つどーむの後は、地元で有名らしいラーメン屋さんにて昼食後、サッポロビール博物館に、

f:id:kumoue:20210314213909j:plain

f:id:kumoue:20210314213939j:plain

地元の友人もあまり行ったことはなかったようですが、なかなか良かったです!

 

その後は、二条市場に寄り(何も買わず)、雪まつりすすきの会場へ。

f:id:kumoue:20210314215422j:plain

すすきの会場氷像メインの会場です。

f:id:kumoue:20210314215433j:plain

これで雪まつり会場コンプリートです。

f:id:kumoue:20210314215442j:plain

個人的には雪像より氷像のほうがきれいで好きです。

 

f:id:kumoue:20210314215651j:plain

最近できたらしい広くて長~い地下道を歩いて大通公園に戻り、定番の時計台を観光。

時計台はがっかりポイントと言われていますが、中に入るとなかなか良かったですよ。

 

旧道庁(赤レンガ)を見て・・、

f:id:kumoue:20210314215714j:plain

ジンギスカンを食べて・・・

ほろ酔いの中、JRタワーホテル日航札幌の22階の展望スパに行き、この日の観光は終了です。

朝から晩まで1日楽しませていただきました。

飛行機に乗るのがメインで予定していた旅行ですが、友人のおかげで充実した旅行になりました

ありがとね・・!

翌日は帰るのみです。


そんな北海道ですが、来週末ニセコ小樽に行ってきます!
20年以上ぶりのスキーですww(スノボは数年に1度行ってますが)


本記事ががJGC修行の方、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。