2020年2月 JAL修行1日目 急遽東京出張

こんにちは、そうです。

いまさらではありますが、2020 年のJGC修行のはなしです。

2月上旬に修行の一発目として札幌雪まつりに行く予定にしており、予約はしていたんですが、なんと、出発の前日に東京出張が入ってしまいました…

住んでる関西から、普通であれば、大阪-東京東京-新千歳新千歳-大阪なのが経路的には便利、大阪-東京東京-新千歳新千歳-東京東京-大阪と取るのもありですよね!

ですが、会社のルールなどもあり出張の経路を簡単に変更することもできず、

日帰り伊丹-羽田羽田-伊丹

いったん一晩家に帰って、翌日関空-新千歳

札幌に2泊して、新千歳-関空と飛びました・・

 

出張なので、費用はもちろん会社負担ですが念のためFOP単価など・・

※のちに2月からFOP2倍キャンペーンになりました!ラッキー!

JAL104便 ITM-HND 820FOP*2倍=1,640FOP 11,350円 FOP単価6.9!

JAL137便 HND-ITM 820FOP*2倍=1,640FOP 12,750円 FOP単価7.8!

今回の合計 3,280FOP 24,100円 FOP単価7.35

2020年の累計 3,280FOP 24,100円 FOP単価7.35

FOP2倍キャンペーンのおかげで東京-大阪便とは思えないFOP単価ですね。

このころはまだ、ボーナス400FOPも2倍の対象でした・・(公式にはボーナスFOPは2倍の対象外)

 

f:id:kumoue:20210311215756j:plain


出張で訪れたビルの中層階にあるエレベーターホール

さすがに東京。エレベーターホールだけですごいですね・・

 

振り返ってみれば、2020年の出張での飛行機利用はこの1日だけ

あとは自力で頑張りました!(感覚的には頑張った気はしないですが・・)

また、後日、雪まつりの記事を掲載したいと思います。