2020年1月 ユナイテッド航空特典航空券でサイパンダイビングへ ~前編~

こんにちは!そうです。

いまさらではありますが、2020年の正月にサイパン行った時の記事です。

<< 2019/12/31 大阪-セントレア-グアム-サイパン >>

ユナイテッド航空の特典航空券で、2019年12月31日の、セントレア-グアム-サイパンの航空券を15,000マイルで取ることができました。

私は伊丹空港の近くに住んでいるのですが、2019年の大晦日は朝早くから新幹線に乗って名古屋へ、そして、名鉄セントレアへ移動です。

無事チェックインも終えて、セントレアのカードラウンジにて「年越しどん兵衛」を食べて飛行機に搭乗です。

UA136便 NGO-GUM 11:20-15:30 乗り換え時間 1:15

UA112便 GUM-SPN 16:45-17:26 BoadingBigins16:10

この2つのチケット、普通に連続で予約できるんですが・・・

グアムでサイパン行きに乗り換える場合、一度、グアムに入国が必要なんです

そして、その入国の列は、ものすごいんです。

グアムの空港に到着して、並んでいる人の列をかき分けて進んでいると、UAのグランドスタッフが迎えに来てくれました。

今度は堂々と割り込んでいきます・・

たぶん、1000人ぐらいごぼう抜きして、入国審査

そして、そのまま係の人について行って、すぐに出国審査

搭乗開始の16:10ごろに出発ゲートに着きましたが、まだ搭乗は開始してませんでした。

5分くらいで搭乗開始したので、まあ、ギリギリですね!

前回サイパン行った時も、ほぼ同じ行程(行きは関空か成田のどっちかでした)は、グランドスタッフの迎はなかったので、自力で空港職員に声かけて、入国審査、早めてもらいました・・

さてさて、サイパンに到着して、先発組の夕食に合流して、年越しはハイアットリージェンシーの年越しイベントへ繰り出しますが、次の日もダイビングなのでほどほどに・・(年越し打ち上げ花火と屋外のクラブに有名らしいDJ呼んでパリピですww)
(宿泊は40ドルくらいの安宿に泊まってますが、ハイアットの年越しイベントは誰でも入れます)

<< 1/1から1/4まで4日間ダイビング~ >>

1/1と1/2は海況があまりよくなく、イマイチでした・・・

1/3はラウラウ 2ビーチ~
マンツーマンだったので、結構沖のほうまで行けました
ラウラウでマダラトビエイ~!!

1/4はテニアン島に行けました~

この写真、テニアンレミングというポイントで水深35メートルくらいのところから撮ってるんです・・
水深60~70メートルくらいだったと思うんですが、水深35メートルくらいで中性浮力です~
水深35メートルくらいに珍しい魚がいるってことここまで来たんですが、ブルーウォーターのほうが好きですw