2021年3月 PCR検査キットが送られてきたはなし

こんにちは、そうです。

f:id:kumoue:20210329235559j:plain
昨日、自宅にPCR検査キット送られてきました
送り主は多良間島ダイビングショップ
なんでも、多良間島が来島者に無償でPCR検査を実施し、陽性でなければ入島できるようです。
入島の7~5日前に唾液を採取して検査機関に送ってくださいとのことです。
やっぱり離島は絶対にコロナは持ち込みたくないんでしょうね。

現在、ニセコ旅行記(ひとりごと)を連日上げている最中ですが、このPCR検査キット、割り込みで記事にすることにしました・・

 

<< 多良間島ってどこ? >>
多良間島は、沖縄の宮古島石垣島の間にある島です。
多良間島に行くには、必ず宮古島を経由する必要があります。
宮古島から飛行機フェリーで行くことができます。

今回は往きは飛行機、帰りはフェリーを利用します。

ちなみに宮古-多良間の通常の区間マイル39マイル

75%のチケットの場合29マイル獲得できます。

イオンで買い物したほうがよさそうですねw

FOP29FOP×国内2.0倍+ボーナス400FOP458FOP

ボーナスFOPがあるプランだとありがたいですね。


<< 多良間島にはいつ行くの >>
今年のGWの後半、人気が減ってから。

前から気になってましたが、初めて行きます!!

 

<< 多良間村ふるさと納税したはなし >>

ちなみに、何年か前に多良間村ふるさと納税したことがあります。
JALふるさとへ帰ろうクーポンというのがあって、返礼品はJALの航空券で使えるポイントです。
現在は返礼品の率が変わっているので前ほどお得ではないですが、今もやってます。

5万円の寄付でJAL12000円相当+宿泊3000円相当だと思います。

間違っていたらごめんなさい・・

私はふるさと納税の返礼品は、以前はピーチとかJALの航空券で使えるポイント、

最近はダイビングで利用できるチケットなどが多いです。

昨年は例外的に老朽化した炊飯器を新しいのにしました・・


今日の記事はこれだけです。

また、明日以降は、ニセコの記事の続きに戻りたいと思います。

 

本記事が旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。