2020年2月 札幌旅行③帰路 JGC修行3日目 ドライアイスに注意

こんにちは、そうです。

いまさらではありますが、2020 年のJGC修行のはなし(3日目)です。

札幌旅行最終日、北海道からの帰路、新千歳-関空に搭乗したはなしです。

この日の飛行機は10:40発、めちゃめちゃ朝が早いわけではないですが、普段通りくらいの朝ですね。

観光等はできないけど、まあ、ちょうどいい時間帯です

快速エアポートで空港に向かい、チェックインをする前にスーツケースを持ったまま空港内をウロウロ・・

自分用のお土産を買って預けるためです。

先日の二条市場で何も買わなかったので、空港で冷凍イクラとかウニ購入しました。

お店の方にドライアイスを詰めていただいて・・

で、このドライアイス、飛行機に搭乗するのにちょっと面倒なんですよね

なんでも危険物にあたるそうで載せれる量が決まっているらしいのです。

お土産屋さんも慣れたもんで、ドライアイスと明記されている紙にドライアイスの重さを書いて貼ってくれました。

チェックインカウンターで荷物預ける時も、ドライアイスのタグを付けていただいたりとか、ちょっと余分に時間がかかります・・

<< 帰り便 >>

JAL2502便 新千歳-関空 B737-800 特便クラスJ
 1,532FOP 結果的に2倍キャンペーン(事後発表)で3,064FOP

13,810円 FOP単価4.5

累計9,144FOP 初回搭乗の5,000FOPを合わせたら14,144FOPです。

やっぱりFOP2倍キャンペーン、ありがたいですね!

4回の国内線搭乗で1万弱のFOP、このペースだと約20回搭乗で5万FOP行っちゃいます!

帰宅数日後、新千歳で購入したイクラは、イクラになりました!!

そんな北海道ですが、明後日出発で、ニセコ、小樽に行ってきます!
次の北海道旅行に出発する前にこの記事の投稿、なんとか間に合いました・・

本記事ががJGC修行の方、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。

追伸、昨日から発売されたJALタイムセールの話の続きはまた後日・・