2021年3月 北海道旅行① オープン初日宿泊「アパホテル京急蒲田駅前」

f:id:kumoue:20210323200643j:plain

こんにちは、そうです。

ニセコ(+小樽)から帰ってきました。

まずは、往路の記事です。

金曜日の仕事の後最終便で東京に向かいます。

ANA40便 伊丹20:20-羽田21:30

(翌日の羽田-千歳合わせてユナイテッド航空特典航空券で予約しています)

在宅で仕事をしていたのですが、夕方になり仕事がバタバタと舞い込んできて、
予定していたバスに乗ることができず、30分遅いバスに乗りました・・
なので、伊丹空港カードラウンジに寄ることができず・・

有人のチェックインカウンターにて予約番号で搭乗手続きするのですが、
すんなりできず、5分くらいかかってしまいました・・
以前に鳥取空港で国際便乗り継ぎの時はすんなりできたのですがね・・

で、時間もあまりないので、セキュリティチェックへ。
北海道行くので、若干ハイカットの靴を履いていったのですが、くるぶしが出ていないから「靴脱いでください」とのことです。
はいはい・・・という感じで靴を脱ごうとしたのですが、

思い出しました!!

家の余分なパンツとか靴下とかをホテルで捨てるため、一番ぼろいパンツと穴の開いた靴下をわざわざ選んではいていたことを・・

まあ、靴を脱がないわけのもいかないので、こそこそと靴からスリッパに履き替えてセキュリティチェック完了です。

私はANAっ子ではないので、ホームの伊丹空港でありながらANA側ターミナルはすごく新鮮ですね。

f:id:kumoue:20210323200858j:plain

(B787-8からB787-9に機材変更です)

あっという間に羽田に着いて京急蒲田に移動
電車の中にも仕事終わりのCAさんがいらっしゃいます。
さすが羽田です!

f:id:kumoue:20210323201132j:plain

さて、この日は、この日がオープンというアパホテル京急蒲田駅をとってみました。
オープン特価1泊3900円でした。
スーペリアダブルアップグレードしてくれました!!
ちなみにこのスーペリアダブルの部屋、通常価格30,000円~と書いてありましたが本当にそんな値段で発売しているのでしょうかね??

f:id:kumoue:20210323201213j:plain

部屋の方は、洗い場があるバスルーム天井から降ってくるシャワーヘッドガラス張りのバスルームとベッドルームの仕切り、そしてそのガラスがスイッチで曇りガラスになるというような、なかなかいい作りです
あと、VODも無料開放です

価格そんなに高くなければ、また使いたいです。

f:id:kumoue:20210323201229j:plain

 

バスルームの天井に着いているシャワーヘッド、海外でたまに使うのですが、それほど気持ちいわけではなく、それほど期待していなかったのですが、このアパのシャワーは気持ちい~い~!

なぜだか理由はわかりませんが・・

思わず「きもちいい~」何度もひとりごとが漏れてしまいます!

 

翌日の朝も早いので、コンビニでお酒とサラダだけ買ってきて食べて、就寝です

次の日の記事はまた別途・・

 

f:id:kumoue:20210323201458j:plain

朝、ホテルを振り返った写真まで載せておきます!


本記事が、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。