2020年9月 たまには贅沢に沖縄リゾート ザ・テラスクラブ アット ブセナ(その2)

こんにちは、そうです。

1年前の9月に沖縄のリゾート、ザ・テラスクラブ アット ブセナに行った記事のその2です。

1回目の記事はこちらです。

kumonoue.hateblo.jp

 

  • 朝食ビュッフェ
  • ブセナテラスの方のビーチ&プール
  • ブセナテラスで昼食
  • ティータイム
  • インフィニティプール


<< 朝食ビュッフェ >>

チェックインの翌日、部屋も前の通路側からのビューはこのような感じです。

f:id:kumoue:20211010204402j:plain

写真の真ん中がタラソプールですね。


さて、アットテラスでの初めての朝食です。

アットテラスでの朝食ビュッフェ。

f:id:kumoue:20211010204419j:plain

今から振り返ってみると、ヘルシーな感じですね。

この、オレンジジュース、丸ごとのオレンジ2個ををそのままジューサーに入れて絞り出したジュースなんです。

オレンジ2個からコップ1杯しか絞り出せないんですね!!

 


<< ブセナテラスの方のビーチ&プール >>

朝食の後、ブセナテラスの方のビーチに行ってみました。

アットブセナからブセナテラス側へは、カートで行きます(写真無し)。

ホテルのスタッフさんが運転してくれるカートです。

f:id:kumoue:20211010204645j:plain

ちょっとアクティビティのコーナーに問い合わせすることがあり、いったんプールを撮影した後、ビーチに行ってきました。

 

ビーチはプールから歩いてすぐです。

ビーチの写真は無いですが、水中写真を撮ってきました。

(フィン、水中マスク、シュノーケル持参です)

遊泳エリアは網で囲われているタイプです。

f:id:kumoue:20211010204719j:plain

この日は透明度はイマイチでしたが、網の中ですが、魚が群れてました。

f:id:kumoue:20211010204731j:plain

陽の光も結構きれいに入ってますね。

(タンク無しで、海底まで潜って撮影してます。水深は背丈くらい。)

海にぷかぷか浮いていると、知らない間に結構流されてます。

そんな時も中だと安心ですね。

ビーチの後はプールに移動。

その後、カートで部屋に戻り、着替えてからランチタイムです。

 


<< ブセナテラスで昼食 >>

さらに再びカートに乗り、ブセナテラスへ・・。

f:id:kumoue:20211010205002j:plain

ブセナテラス側もぶらぶらしてみました。

f:id:kumoue:20211010205016j:plain

ブセナテラス側は、やっぱり広いですね。

f:id:kumoue:20211010205031j:plain

f:id:kumoue:20211010205043j:plain

ブセナテラスのレストランでの昼食、やっぱり、この時期、人少ないです。

 


<< ティータイム >>

アットテラスに戻り、今度はティータイム

f:id:kumoue:20211010205118j:plain

どんだけ飲み食いするんだって感じですが・・。

前日はティータイムに来ていないので、初めてのティータイムです。

 


<< インフィニティプール >>

ティータイムの後には、写真は無いですが再びタラソプールに行ってます。

f:id:kumoue:20211010205159j:plain

夕方、アットブセナの方のインフィニティプールを撮ってみました。

こっちのプールも人少ないですね。


夕食は国道沿いの沖縄料理屋さんへ行ってみました。

(こちらも写真はありません・・)


2日目はここまでとなります。

2日目はホテルからほとんど出ず、飲み食い&ビーチ・プールの日でした・・。


ここまで読んでいただいてありがとうございます。