2020年9月 たまには贅沢に沖縄リゾート ザ・テラスクラブ アット ブセナ(その1)

こんにちは、そうです。

いつもは格安旅行&ダイビングを追求しているのですが、今回はANAプレミアムクラスで、沖縄の名護市の高級リゾートザ・テラスクラブ アット ブセナ(以下アットブセナ)に行った記事のその1です。

1年前の9月ですが、シルバーウィークが仕事になり、代休を取れることになったので、またまた沖縄旅行を企画しました。

たまにはリゾートに行ってみようかとつぶやいたら、同行者の方がアットブセナを取ってくださいました。

飛行機の手配、タクシーの手配までやってくださりました。

(いつもありがとうございます。)

 

  • ANAプレミアムクラスで沖縄へ
  • ザ・テラスクラブ アット ブセナの紹介
  • カクテルタイム
  • 夕食の中華
  • タラソプール

 


<< ANAプレミアムクラスで沖縄へ >>

f:id:kumoue:20211005202145j:plain

いつもはJALっ子なのですが、この日はANA関空-那覇プレミアムクラスです。

同行者2名さんは前日の夜東京から関空着、関空で合流です!!

f:id:kumoue:20211005202206j:plain

朝からラウンジ&飛行機内で飲んじゃって、いい気分です・・。

 


<< ザ・テラスクラブ アット ブセナの紹介 >>

f:id:kumoue:20211005202235j:plain

那覇からタクシーで1時間ちょっと、高速の終点のIC、許田ICから南西にちょっと戻ったところにあります。

f:id:kumoue:20211005202258j:plain

もう少し南西に戻れば恩納村になりますが、ギリギリ名護市です。

「ブセナテラス」はご存じの方も多いと思いますが、アットブセナは同じ系列のホテルで同じエリアのやや国道からの入り口側にあります。

ブセナテラスより規模は小さく、お子様宿泊不可、かなり高級感のあるリゾートです。

 

f:id:kumoue:20211005202339j:plain

入り口から高級感がありますね。

f:id:kumoue:20211005202323j:plain

チェックイン時間よりちょっと早く到着しましたが、チェックインできました。


部屋はちょっと大きめ、2ベッドルーム(といっても1部屋はリビングと同じ部屋)です。

f:id:kumoue:20211005202437j:plain

(ベッドルーム1)

 

f:id:kumoue:20211005202454j:plain

(ベッドルーム1の専用の洗面、奥はベッドルーム1専用のシャワールーム)

 

f:id:kumoue:20211005202804j:plain

(リビング兼ベッドルーム)

 

f:id:kumoue:20211005203006j:plain

(バスルームからリビング越しにベランダ)

 

f:id:kumoue:20211005203055j:plain

(リビングからベランダ)

 

f:id:kumoue:20211005203220j:plain

(リビング)

f:id:kumoue:20211005203253j:plain

(リビング側ベランダからベッドルーム側)

f:id:kumoue:20211005203325j:plain

(ベッドルーム側ベランダからリビング側)

 

f:id:kumoue:20211005203409j:plain

(リビングからの眺望(名護側))

ベランダも広く、景色もいいです。


ちなみに去年の9月はGOTOキャンペーン中です。
(この部屋、普通に3泊で取ったら40万円超えです)

 


<< カクテルタイム >>

宿泊者は、ラウンジ&バーで、午後にはティータイム、夕方はカクテルタイムが利用できます。(無料です)

f:id:kumoue:20211005203509j:plain

この日はカクテルタイムに行きましたが、その後、早めの夕食を取るため、早々に退散しました。


<< 夕食の中華 >>

初日の夜はアットブセナの近く(ブセナテラスからは遠く、ほぼアットブセナの横)にある中華に行きました。

(早くいくと、安いプランがあるので)

f:id:kumoue:20211005203552j:plain

f:id:kumoue:20211005203605j:plain

f:id:kumoue:20211005203620j:plain

f:id:kumoue:20211005203633j:plain

f:id:kumoue:20211005203645j:plain

レストランも高級感がありますね。

 

少し早い夕食を終えてホテルに戻ってきたらこんな感じです。

f:id:kumoue:20211005203712j:plain

f:id:kumoue:20211005203728j:plain

f:id:kumoue:20211005203743j:plain

わぉー!!


<< タラソプール >>

夕食の後は「タラソプール」に行きました。

(アットブセナ宿泊者は無料です)

水着着用の海水を33度とか36度に加温したジェットのスパです。

f:id:kumoue:20211005203812j:plain

写真NGなので、公式の(昼の)写真を貼っておきます。

夜もプールの中がライトアップされていてきれいです。(写真NG)

この海水のジェット、ほんとにすごく気持ちが良く、はまってしまいますよ。

 

初日はここまでです。

初日=チェックインの日 ですが、初日からかなりの充実度素晴らしいリゾートですね!!

 


ここまで読んでいただいてありがとうございます。

 

=======================================

「その2」の記事を追加しました。

kumonoue.hateblo.jp