2020年9月 たまには贅沢に沖縄リゾート ザ・テラスクラブ アット ブセナ(その3)

こんにちは、そうです。

1年前の9月に沖縄のリゾート、ザ・テラスクラブ アット ブセナに行った記事のその3です。

1回目の記事はこちら。

kumonoue.hateblo.jp

 

2回目の記事はこちらです。

kumonoue.hateblo.jp

 

 

  • 瀬底&水納島ダイビング
  • 昼食は沖縄そば
  • チェックアウト日の朝食はブセナテラス側で
  • 帰りの飛行機

 


<< 瀬底&水納島ダイビング >>

3日目の朝は天気はイマイチです。

f:id:kumoue:20211024220539j:plain

この日は名護市内のダイビングショップさんを利用して、瀬底島&水納島ダイビングです。

f:id:kumoue:20211024220657j:plain

朝食の後~、ダイビングへ~

ホテルも満喫したいため2ダイブだけです。

f:id:kumoue:20211024220750j:plain

瀬底島水納島もきれいですね。

ちなみに、この日、水中カメラ水没してしまいました

f:id:kumoue:20211024220805j:plain

この写真の下半分は防水ケース内に海水が入ってます・・

中のカメラは防水なので無事でした。

 

 

f:id:kumoue:20211024220910j:plain

ちなみにこの写真、ダイビング後の走行中で揺れるボートから瀬底島を撮ったものなのですが、
この時点(2020年9月現在)でこの完成している建物の写真が瀬底島のヒルトンの「ホテルの方」です。

 

f:id:kumoue:20211024220951j:plain

で、この建設中の方は、そのホテルの隣にできる、ヒルトンの「タイムシェアリゾートの方」の写真です。

タイムシェアのリゾートの方は今月10月5日にプレオープンしたところですね。

 


<< 昼食は沖縄そば >>

お昼は、ダイビングショップさんにご紹介いただいて、名護市内の沖縄そば屋さんに行ってきました。
(ショップの方も一緒です)

f:id:kumoue:20211024221213j:plain

f:id:kumoue:20211024221253j:plain


お店の外にはシークワサーがなってました。

f:id:kumoue:20211024221312j:plain

普通にできるもんなんですね。

 

ホテルに帰ったら、またまたティータイムですね。

f:id:kumoue:20211024221743j:plain

 

 

<< チェックアウト日の朝食はブセナテラス側で >>

アットブセナの方に泊まっていると、朝食はアットブセナ内で、あるいは、ブセナテラス側でと、どちらでも利用することができます。(ブセナテラスに泊まっているとブセナテラスだけです)

チェックアウトの日はブセナテラス側に行ってみました。

ブセナテラス側は広くて、賑やかな感じです。

f:id:kumoue:20211024221812j:plain

 

<< 帰りの飛行機 >>

帰りの飛行機はいつものJAL

f:id:kumoue:20211024221902j:plain

B777-300のクラスJ最前列1Dです。

 


以上3泊4日ザ・テラスクラブ アット ブセナの記事でした

 

 

<< おまけ >>

先ほどの記事の瀬底ヒルトンタイムシェアの方ですが・・、

9月末に今年11月上旬の2LDK(定員6名)の部屋が予約できました!!!

空室を見つけたので、同行者の調整する前に、速攻、予約だけしちゃいましたwww。

今回は2泊だけですが・・。

(通常は最低3泊からですが、今年の限定で2泊からの予約ができます(タイムシェアのオーナーのみですが))

 

ですが・ですが・・

空室を見つけて、とりあえず速攻予約してみたものの、あまりにも急すぎて、同行者が見つかりません・・

結局、キャンセルしてしまいました

 

そして・そして・・

頻繁に空室チェックしてましたら、一番ちっちゃい「スタジオ」というタイプの部屋ですが、

来年7月中旬の木~日で3泊空きが出てきて、これまた速攻予約しました~

(これまた同行者未調整)


ここまで読んでいただいてありがとうございます。