2023年ふるさと納税はリピ返礼品「CORONA製コアヒートスリム」

こんにちは、そうです。

今回は2023年のふるさと納税の記事です。

2年前の返礼品とほぼ同じものを実家用にリピ買い??リピ寄付??しました。

 

 

 


<< 今年のふるさと納税は・・ >>

今年のふるさと納税は11月上旬に、冷暖房器具のコロナさんの本社ある新潟県三条市にしました。

返礼品は、[コロナ] 遠赤外線電気暖房機 コアヒートスリム 900W シルバー CH-923R (S)【056P005】


 

 

1週間ほどで届きました。

2年前と同じ新潟県三条市、[コロナ] 電気ストーブ コアヒートスリム 900W シルバー CH-921Rとほぼ同じです。

なかなか使い勝手がいいので、実家にプレゼントすることにしました。

実家で朝のキッチン、または、夜の脱衣場に最適と思ったので・・。

近年、電化製品など家の中のモノを返礼品でいただいており、必要なものが充実してきたため今年は実家用にすることにしました。


過去の記事と重複するところがありますが・・。

部屋全体が温まるという感じではなく、遠赤外線で陽だまりのような温かさです。

パワーは10段階+ecoボタン実質20段階

2年前は56,000円、今年は78,000円、ずいぶん金額が変わってます。

 

ちなみにですが、実売価格は17,000円台後半から

リンクは評価件数が多くて金額も安めのショップさんのものです。


 

 


この返礼品、還元率はあまりよくはないですが・・・、ほしいものをいただくのがいいですよね。

三条市には知人も多くいるというのもあります。)

 

今年のふるさと納税の残りの微調整は今年の給与総額が決まってからです。
(コロナ禍以降、年間の所得が下がったり戻ったりで、まだ着地点が読めない)

 


<< 過去のふるさと納税は・・ >>

ちなみに過去の返礼品は・・

 

・2022年
 メイン1:羽毛ふとん(山梨県富士吉田市
 その他:お米(楽天の期間限定ポイントの消化)

 

 

・2021年
 メイン1:CORONA製電気ストーブ(遠赤外線ヒーター)(新潟県三条市
 メイン2:IRIS OHYAMA製スティッククリーナー(宮城県大河原町
 調整:お米

 

 


・2020年
 メイン:東芝製電気炊飯器(新潟県加茂市
 調整:お米

 

・2019年
 メイン:JAL航空券クーポン(沖縄県多良間村
 調整:お米

その前(複数年:年度の順は忘れました)
 八重山ダイビング協会2ダイブチケット*2(返礼割合3割になってから)
 八重山ダイビング協会3ダイブチケット*2(返礼割合5割の頃)
 JAL航空券クーポン(沖縄県どっか・・)(返礼割合5割の頃)(たしか2年くらい)
 ピーチ航空券ポイント(沖縄県どっか・・)(返礼割合5割の頃)(たしか2年くらい)

こうあげてみると、私がふるさと納税やりだしてからでも、結構何年も経ちます。

これらを購入しようとすると結構な金額になりますよね・・。


ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 


ちなみに掲載中のタイの旅行記事の続きはまたの機会に。

その前に、インターネット回線をNURO光からWiMAXに変更した記事も記載予定です。