【祝】2021年5月 成田発成田行きハワイ気分周遊ツアー当選

こんにちは、そうです。

先週、成田発成田行き ハワイ気分周遊ツアー」応募していたのですが、本日、JALパックさんから当選の電話がありました!!

f:id:kumoue:20210410093611j:plain

  • 当選連絡
  • ツアーの概要(前回のおさらい)
  • ツアーの条件(電話連絡で確認できたこと)
  • 那覇までの移動手段(前回からの変更点など)


<< 当選連絡 >>

Webサイトによると、「当選の場合は土曜日の18:00までに電話にて連絡します」とのことで、いったん、ハズレ~と思っていたのですが、なんと、本日(日曜日)のお昼に電話がありました

いや~、ビックリです。

競争率はどれくらいだったのでしょうね・・

意外に応募すれば当選するのかも・・


<< ツアーの概要(前回のおさらい) >>

このツアーはヒルトングランドバケーションズとJALの企画のようです。

発着:成田空港
機材:B767-300ER(ハワイ線運航機材)
食事:ハワイ便の機内食、飲み物
フライト:5月16日(日)12:00~15:30の3時間半
集合時間:10:30頃
解散時間:16:00頃

ハワイ気分とは言うものの国内ツアーなのでパスポートは不要です。
機内でビンゴ大会があったりするようです。

料金例:
 ビジネスクラス窓側 58,000円
 ビジネスクラス通路側 50,000円
 エコノミークラス窓側2名(並び) 68,000円
 ・・・
 エコノミークラス中央席 22,000円 ←ここに応募

(このツアーの前日の同じ時間帯で「タイ旅行気分」のツアーがあるみたいです)


<< ツアーの条件(電話連絡で確認できたこと) >>

電話にて確認できた詳細は、下記のとおりです。

・集合は2タミ国内線受付エリア
・アレルギーがあるかの確認
 (「ない」と答えましたがある場合はスペシャルミールですかね・・)
・機内へはアルコールの持ち込み不可
ラウンジは使えない
・預け荷物は受付不可
マイル・FOPの付与は無し
機内で出るアルコールはコナビール
 (「コナ」を知らない人だったら粉ビール??って思いますよねww
  コナはハワイ島のに2つある空港のうち、日本から直行便がある方の町の名前です)
・座席指定はできなく、当日決定
・新聞記者などのメディアの方の搭乗があるかもしれない(写真を撮られ掲載されることも)


<< 成田までの移動手段(前回からの変更点など) >>

成田の集合時間は10:30頃。

さて、関西在住の私は当日集合時間に成田に行くことができるか・・

前回調べてみたら、コロナ禍で。関空7:35発成田行きのピーチしかなさそう。

で、関空まで始発でも無理だったような気がしたのですが、改めて調べてみると、なんとか行けそうです。

調べ方がおかしかったようですね・・

しかし、一つでも乗り遅れ、電車遅れ等があれば、その時点で「詰み」です。

リスク回避として、伊丹-羽田の始発便からの成田移動も考えてみましたが、それもギリギリアウトな感じです。
(本来であれば新幹線という選択肢もあるが、自分的に選択肢に無し)

結局、現在のところ下記を予定しています
関空-成田 ピーチ 7:35-9:05
・成田-成田 JALチャーター 12:00-15:30
・成田-関空 ジェットスター 19:00-20:30


まあ、なんだかんだで飛行機にたくさん乗れるので、楽しみです!!
搭乗記は、また後日!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

本記事がハワイ好きの方、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。