JAL「どこかにマイル」でニセコへ④

こんにちは、そうです。

JAL「どこかにマイル」で「羽田」、「石垣」、「宮古」、「新千歳」の候補の中から、「新千歳」になりました。

前回の記事はこちらです。

kumonoue.hateblo.jp

今回は、最終日です。

• 前日に続いて、早朝、羊蹄山ビュー&朝食ビュッフェ
  • ザ・ビレッジ
  • 支笏湖、帰路
  • 費用まとめ

<< 前日に続いて、早朝、羊蹄山ビュー&朝食ビュッフェ >>

前日の早朝に続いて、この日も早朝の羊蹄山ビューです。

この日はやや曇り空。

羊蹄山山頂は雲の中です。

まあそれでも、ボーっと眺めていると、雲が流れて・・

流れた雲が消えて行って・・

と、わずかな時間でも変化が感じられます。

最初の写真から25分後、中腹には雲がかかっていますが、山頂が見えてきました

さらに20分後、ほぼ雲が抜けてきて日の出です

前日の快晴の日の出がすごすぎて、前日ほどの感動は無いですが、条件が変わるのはまあ仕方ないですね。

窓の真下を見た景色はこのような感じです。

昨日と同じく、早朝羊蹄山ビューの後は、温泉、温泉の後は朝食ビュッフェです。

(窓の向こうはゴルフ場です)

この日は日曜日で、前日よりもレストランのお客さんが多く、前日ほどのサービスは無かったですが、前日に続いて充実の朝食です。

<< ザ・ビレッジ >>

チェックアウト時間は通常は12:00

チェックイン時に部屋の空きがあるからということで、15:00までのレイトチェックアウトOKにしていただきました。

(レンタカー返却が16:00、15:00までは使えないのですが・・。)

この日はノープラン。

ホテルでゆっくりして、空港に向かうことにする予定です。

(家の到着が22:00頃になり、翌日も仕事なので、体力温存。)

午前は時間に余裕があるので、ホテルの周辺を散歩

ホテルのすぐ近くにニセコビレッジ(公式ホームページではザ・ビレッジと記載)がありました。

現在は空いている店は無く、人っ子一人いません。

(立ち入り禁止にはなっていないようです)

ちょっとぶらぶらした後、部屋でゆっくりし、13:00前にチェックアウトです。

(この日もがっつり朝食だったので昼食抜き)

<< 支笏湖、帰路 >>

ニセコヒルトンを出て、羊蹄山の南側まわりで空港へ・・

途中、支笏湖のビジターセンターあたりに行ってみました。

あまり時間がなく、サクッと景色を見てそそくさとビジターセンターを見て空港に・・。

ホテルでゆっくりし過ぎました・・。

空港についてもおなかが空いていなく、夕食はこんな感じです。

帰りも往きと同じ座席番号。普通席最前列で足元広々です。

<< 費用まとめ >>

今回の旅行の主な費用などまとめ。(食費・お土産除く)

関空-新千歳、新千歳-関空 JAL(どこかにマイル・特典航空券) 6,000マイル

梅田-関空 リムジンバス往復 2,820円

レンタカー ヤリス3日間 7,866円 走行距離482Km

ガソリン代 21,1リットル 3,502円 燃費22.8Km/l

ホテル ニセコヒルトン2泊 24,662円

ウポポイ 駐車料金500円、入場料1,200円、特別展観覧300円

宇宙記念館 入場料 500円

支笏湖 駐車料金500円

合計:6,000マイル+41,850円(食費・お土産除く)

ここまで読んでいただいてありがとうございました。