2020年3月 JGC修行4~5日目 ダブルツリーbyヒルトン那覇宿泊 FOP単価累計3.90円

こんにちは、そうです。

いまさらではありますが、2020 年JGC修行のはなし(4~5日目)です。

2020年3月上旬の伊丹-那覇修行は、ブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊しました。

• ブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊した理由
  • ホテル到着
  • 朝散歩、ホテル朝食
  • 飛行機

<< ヒルトンに宿泊した理由 >>

まだコロナという言葉が出る前・・、2020年目標JGC修行しようかと思い、
まずは、2月北海道へ(ついでに雪まつり)・・

そしてGWは、伊丹成田経由 ヌメアニューカレドニア)からの、
ワンワールド以外でヌメアイルデパン往復(イルデパンでダイビング)、
ヌメアから関空経由(自宅に帰らず) 石垣島(ここまでが一連のチケット)からの、
西表島に移りダイビング、石垣島に戻り 那覇経由 伊丹
というのを計画していました。
(結局、GWは家でじっとしていて、初の南半球の念願かなわずでしたが・・)

で、ヌメアのホテルに泊まるのに、ヌメアのヒルトンを使おうかと・・

というのも、2019年にワイ島に行ったときに、なぜか、ラスベガス
ヒルトングランドバケーションズクラブのタイムシェア物件を購入し、
購入と同時にヒルトンオナーズのシルバー会員になったのです。

このヒルトンオナーズの仕組みがよくわからず、ヌメアに行く前に、
国内のヒルトンに泊まって、ポイントの仕組みを予習しておこうと思ったのです。

<< ホテル到着 >>

土曜日の午後便で那覇に到着し、ゆいレール旭橋駅まで行き、ホテルにチェックイン。

ヒルトンオナーズのシルバー会員ということで、ひそかに部屋のアップグレードを期待していましたが、アップグレードはありませんでした・・

部屋はこんな感じです。

それほど広いわけではなく、狭いわけでもなく、

落ち着いていていい感じです。

部屋は、ゆいレール&58号線ビューです

チェックイン時にクッキーを頂きました。

部屋にもシーサーのお菓子とちんすこう!!

しばらく部屋でゆっきりした後、近くの「やっぱりステーキ」にて夕食です。
(写真ありません・・)

やっぱりステーキで食事を終えたら、すごい雨です・・

傘は持ってましたが、スニーカーはびちょびちょ

朝までに靴、乾くかなぁ~
(ホテルのフロントで余分にタオルをもらったり、ドライヤーで乾かしたりして朝までに乾きました・・)

<< 朝散歩、ホテル朝食 >>

今回の那覇は1泊だけ、朝から活動です。

朝食前に、朝散歩(ウォーキング)に出かけることにしました。

旭橋近くのホテルから、まずは、波上宮へ、その後、波の上ビーチを通って、龍柱
国際通りまで戻り、国際通りを東へ国際通りの途中から北へ路地を入り、路地を通てホテルへ・・。

結構歩きました。

正確には覚えていませんが、1時間半から2時間くらい歩いたでしょうか・・
いったんシャワーを浴びて、朝食です。

ヒルトンオナーズのメンバーは、特別エリアで朝食が食べれるとのことで、
奥の方のエリアに案内されます。

元々それほど混んでいなかったので、どちらでもゆっくり食事できる感じですが、
混んでいる時だと、ありがたいですね。

帰りの飛行機が12:00頃なので、10:00頃にチェックアウトして空港に向かいます。

<< 飛行機 >>

往き:伊丹-那覇 特便クラスJ 1,656FOP(後日2倍で3,312FOPに) 10,980円 FOP単価3.3円(FOP2倍後)

帰り:那覇-伊丹 特便クラスJ 1,656FOP(後日2倍で3,312FOPに) 15,180円 FOP単価4.6円(FOP2倍後)

合計6,624FOP(2倍後) 26,160円 FOP単価3.95円

ここまでの累計(初回搭乗ボーナス5,000FOP含む)(2倍後)(出張2回搭乗含む)
 搭乗回数:6回
 獲得FOP:20,768FOP
 金額:80,980円
 FOP単価:2.45円 3.90円

それにしても、今回の2回の国内線搭乗で6,600FOPとは、すごい!!(後で2倍になったので・・)
あと、3万FOPでサファイアですね!

そして、累計FOP単価驚異の2.45 3.90円 (初回搭乗ボーナスFOP含んでますが・・)
え゛~!!

その後、ニューカレドニアもキャンセルし、しばらく飛行機に乗れない日々にはなりましたが・・

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

本記事ががJGC修行の方、旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。

※2021/4/11 FOP単価に誤記があったため修正しました。