2021年5月 成田発成田行きハワイ気分周遊ツアーに応募

こんにちは、そうです。

先日、成田発成田行きハワイ気分周遊ツアーの案内のメールが来ていました。

本日、そのツアーに応募してみました。

抽選に当たれば参加できます・・。

 

  • ツアーの概要
  • もし当選したら当日朝成田に行けるのか
  • 前日成田行きの場合のプラン

 

f:id:kumoue:20210410093611j:plain

<< ツアーの概要 >>

このツアーはヒルトングランドバケーションズJALの企画のようで、なかなか海外に行くことのできないヒルトングランドバケーションズクラブの会員にメールされているようです。

発着:成田空港

機材:B767-300ER(ハワイ線運航機材)

食事:ハワイ便の機内食、飲み物

フライト:5月16日(日)12:00~15:30の3時間半

集合時間:10:30頃

解散時間:16:00頃

ハワイ気分とは言うものの国内ツアーなのでパスポートは不要です。

機内でビンゴ大会があったりするようです。

料金例:
 ビジネスクラス窓側 58,000円
 ビジネスクラス通路側 50,000円
 エコノミークラス窓側2名(並び) 68,000円
 ・・・
 エコノミークラス中央席 22,000円

こういった海外旅行気分のツアー、何度か開催されているようですね。


飛行機には、昨年かなりたくさん乗ったので(32回搭乗)、金額差的にあえて窓側である必要はないのですが、海外に行きたい気持ちと、22,000円で3時間半搭乗ができるお得さで、思わず応募してしまいました。

当選するかどうかは分かりませんけどね・・

当選の場合には、来週電話確認があるらしいです。


<< 当日朝成田に行けるのか >>

成田の集合時間は10:30頃(詳細は後日決まるらしいです)。

ここで、関西在住の私には課題があります。

当日、集合時間に成田に行くことができ、当日関西まで帰ってこれるか・・

関西からの成田、不便なんですよね・・

このプラン見た時も、成田か⤵⤵という感じです

スカイマークサイパン直行便が運航されていた時も、関西から成田に行き当日搭乗も、サイパンから成田に帰ってきて当日関西に帰ることもできなく、日程的なロスが多いため、いつもグアム経由か、インチョン経由か、釜山経由か、香港経由を使っていました・・

さて、10:30集合の成田に行くためには・・

国際線が多く飛んでいる通常期であれば、朝8時に国際線機材での成田行きがあり、問題ありません。

ですが、今は飛んでない・・

関空からのLCCの直行便か、FSCの朝一便で羽田に行く方法があります

関空-成田 ピーチ 7:35-9:05 3,590円

伊丹-羽田 JAL 7:10-8:15 9,450円~

ピーチの3,590円は惹かれます~

ですが、始発で関空2タミに行ってもターミナル到着が7:21でNG。
そのために大阪市内に泊まるのも・・・

羽田行きの場合、やはりそこから成田への移動が引っ掛かります(金額も時間も・・)


ちなみに、帰りはジェットスターかピーチの関空行きで当日帰れるようです!

ということで、前日移動も検討してみます。


<< 前日成田行きの場合のプラン >>

前日の成田(あるいは羽田)移動だと、一気にプランの幅が広がります。

どうせ東京に行くのであれば、友人と会って飲みに行きたいな・・

ということは、羽田か・・

でも、コロナがどうなっているかわからない・・

ということで、いったん、成田行きで検討してみます。


関空-成田 ピーチ、ジェットスター 多数運航しています 3,000円台

伊丹-成田 JAL 15,000円台、クラスJ16,000円台
 ※機材は国際線機材 B767 ということは、
 クラスJは、ビジネスクラスシート!!フルフラット??
 魅力ですね
 午後便は日にち限定で成田行き飛んでいるみたいです

番外編
 伊丹-那覇 JAL 午後便 A350 10,000円弱クラスJ11,000円弱
 那覇-成田 ピーチ、ジェットスター 夜便 4,000円台
 これも惹かれます・・


成田に前泊する場合は成田空港近くの温泉に宿泊かな・・


まあ、成田への移動はツアーに当選してから考えることにしましょう・・

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。

本記事が旅行好きの方、飛行機好きの方の参考になればうれしいです。