2022年上半期買ってよかったものBEST3

こんにちは、そうです。

早いもので今年も半年過ぎてしまいますね。

いきなりですが、個人的に上半期に購入したもので良かったものランキングです。
(趣味のモノを除いて一般的なモノで)

 

  • 今年上半期の買い物
  • 第3位 該当なし(強いてあげればセリア 衣類収納ケース)
  • 第2位 ニトリ 取っ手が取れるフライパン
  • 第1位 ブリタ 浄水ポット

 


<< 今年上半期の買い物 >>

今年の上半期振り返ってみて、「とにかくモノを買ってない」んです。

自分で振り返ってみて、ほんとで買い物をしていない。

趣味のダイビングと旅行で多少の社会貢献にはなっているとは思いますが。

今年からつみたてNISA&毎月スポット投資を行っており、「これを買うなら(老後のための)投資へ・・」という考えに変わってます。

 


<< 第3位 該当なし(強いてあげればセリア 衣類収納ケース) >>

とにかくモノを買っていないので、第3位は該当がないのですが、

とりあえず、セリアで買った衣装収納ケースを上げておきます。
ケース行っても、ハードケースではなく、不織布でできた袋です。

価格はもちろん1つ100円。

元々あった衣装ケース(プラスチップのハードケース)に入りきらずなかなか整理できていなかった冬服を、ごっそり袋に入れて一瞬で片付け終了

お手軽に片付けが出来ました。

 

 

<< 第2位 ニトリ 取っ手が取れるフライパン >>

ニトリ20cmの取っ手が取れるフライパン専用の取っ手を買いました。

取っ手が取れるフライパンが欲しかった理由ですが、

・お皿に移さずそのまま食事ができる

・洗い物の時、シンクを占領しない

という感じです。

フライパンと取っ手で約2000円。
(専用のフタは買ってません。取っ手を付けない場合は普通の20cmサイズのフタが使えます)

「取っ手が取れる~」といえば「ティ○○ール」だと思うのですが、この「20cm」サイズのフライパン、なかなか売ってないんです。

18cmか20cmのフライパン、できれば、深底タイプでしっかりした厚さのフライパンが良かったのですが、ほかのメーカー含めて、これまた、そんなもの売ってないんです。

かなり妥協して、「20cmサイズ・取っ手が取れるフライパン」でラインナップがあるニトリのフライパンを購入。

お皿に移さずフライパンのまま食事できるので、思った通り満足です。
(食事中、フライパンの温度はすぐに低くなるので、やはり、保温性が・・)

 

 

<< 第1位 ブリタ 浄水ポット >>

ブリタ浄水ポット、種類は何種類かありますが、購入したのはフィルター2つ付きで約3000円。

なんとなく、「YouTubeで買ってよかったものBESTxx」を見ていて、複数のチャンネルで浄水ポットが上がってました。

ブリタ製でなくてもいいと思うのですが、浄水ポット、これ、すごい

すごいのに、この価格。

コスパを考えると、ものすごいです。

買ってよかったもの、QOLが上がるもの・・、では、ドラム型洗濯機なんかが有名ですが、コスパ的にはダントツでそれに勝っていると思います。

単に水道水をポットに入れれば浄水ができる

それだけのものです。

 

ですが、こんなメリットがあります。


浄水器工事不要。場所も取らない。

そのまま冷蔵庫にも入れることができる。

そして、ペットボトルの水を買わなくてよい
(家の在庫を考えたり、スーパーで買い物かごに入れて、レジ通して、家まで持ち込んで・・ということが不要に)
(さらに、(重いものを買うのに)休日にわざわざ買い物に行かなきゃというのが無くなり、買い物は平日の会社帰りで事足りることが多くなる・・。→休日の時間が増える)


ペットボトルのゴミが減る(カラのペットボトル置き場が不要、ゴミ出しの手間が減る)。


そして、当たり前だけど、ここが肝心。

水がとにかくうまい(甘い)

常温でごくごく飲めます。

ごくごく水が飲めるので、もちろん健康にも良い


ご飯を炊くときの水ももちろん浄水に。

コーヒーも、お茶も、水出しの麦茶も・・。

冷蔵庫の氷も、浄水にして透明度アップそして、うまい


氷も水もうまいので、焼酎や泡盛水割りもとにかくうまい
(実は、これで、炭酸水を買うことが無くなったので、買い物やゴミの削減が!!)
美味いお酒を飲もうと思った場合、焼酎や泡盛のお酒のランクを上げるより、水や氷の味を上げる方が簡単に、かつ、安く実現できることを体感。


ペットボトルの水を購入されている方は、だまされたと思って、是非体感してみてください。

 


ここまで読んでいただいてありがとうございます。